読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freelance hair&makeup 〝kikue kataoka 〟

ヘアメイク&トータルスタイリング“kikue kataoka” ウェディングを中心に女性をキレイにする仕事をしています。

ありがとう。

f:id:eikukataoka:20150310184200j:plain

f:id:eikukataoka:20150310184210j:plain

f:id:eikukataoka:20150310184214j:plain

f:id:eikukataoka:20150310184220j:plain

f:id:eikukataoka:20150310184225j:plain

先日、美容学校で隣の席だった友人が結婚をしました。

 

私は、高校を出てすぐに美容の道へ進んだ訳ではなく、歯科衛生士として働いていました。

おんなの人がずっと働けることって何だろう。。。

若い頃の私は、美容師さんへの憧れがありながら何だかずっと働ける仕事ではない気がして歯科衛生士という道を選びました。

4年くらい働いていましたが、ずっと美容師さん・ヘアメイクさんへの憧れは持ち続けていたんです。

でも私なんか無理!ずっとそう思いながら仕事を続けていました。

 

そして、あるとき ふと思いました。

「やらなくて後悔するならやってみようかな」

「今ならまだ間に合うかも。。。」

 

。。。そして勢いだけです。

 

美容師さんというよりヘアメイクさんになりたいなー。。。

そして、ヘアメイクの学校に行き始めました。

その後はご縁に助けられ、ブライダルの仕事に携わることになります。

 

ヘアメイクの学校に行ったあとは、美容師の専門学校にも通信で通いました。

先日、結婚したのはその時の同期。

 

学校には様々な年齢の方がいて、とても刺激のある時間を過ごしました。

そして隣の席だったあの子がヘアメイクをして欲しいと言ってくれました。

おなかには新しい命。

とても幸せな時間を過ごすことができました。

 

まいちゃん。私にヘアメイクのお手伝いをさせてくれてありがとう。

美容の道に進まなければ会えなかっただろう歳も性格も違う私たち。

学校を卒業してからも連絡をくれるみんなに感謝です。

 末永くお幸せにー♡