Freelance hair&makeup 〝kikue kataoka 〟

ヘアメイク&トータルスタイリング“kikue kataoka” ウェディングを中心に女性をキレイにする仕事をしています。

la fleur のコサージュ

先日まで、FOR flowers of romanceのウェディングドレスフェアをしていたんだけど。

一緒に展示して頂いたla fleurのヘッドドレスの素敵さにうっとりしっぱなしだった。

f:id:eikukataoka:20151216101108j:image

f:id:eikukataoka:20151216101222j:image

ちなみに私は、このドレスと。
f:id:eikukataoka:20151216101258j:image
f:id:eikukataoka:20151216101318j:image

このドレスが好き。

f:id:eikukataoka:20151216101351j:image

どちらのドレスもレースに拘りあり◎

60%素材が紙で出来ていたり、元々、カットして使うレースをあえて繋がったまま使っていたり。
他にはない唯一のデザイン。

最終日には、la fleurの岡野さんにワークショップもして頂きました^ ^
f:id:eikukataoka:20151216101754j:image
f:id:eikukataoka:20151216101806j:image

可愛いコサージュを作ることが出来ました。

岡野さんの紡ぎ出す言葉や雰囲気から、コサージュに対する拘りや愛情がひしひしと感じられ、ものの考え方や捉え方など刺激を受けまくりの1日でした。
ちょっと頭がクラクラしたよね。

f:id:eikukataoka:20151216102113j:image

私も空き時間にちゃっかりコサージュ作りました。
今秋、発売された本の中で紹介されているコサージュがSEEDというキットになっているの!

2つ作れるようになっているから、もうひとつは、年末年始に丁寧につくるんだ!
書き初めの代わりにコサージュ作るの!

楽しみだなぁ。