読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freelance hair&makeup 〝kikue kataoka 〟

ヘアメイク&トータルスタイリング“kikue kataoka” ウェディングを中心に女性をキレイにする仕事をしています。

熊本のこと。

熊本の地震のこと。

災害が起こるとTVやSNSからの情報を見ては「あぁ。。大変だなぁ。」そんな言葉しか出てこず、何となく自粛ムードが漂ってしまうけれど。

「何か困っている人の力になれないか」
ただただ、そんな純粋な気持ちから、すぐに行動に移せる人もいる。

東日本大震災の時。私は何もしませんでした。
必要なことが分からない。
何をしたらいいのか分からない。
そして、結果、何もしませんでした。

今回は、結婚式を控えたカップルさん達に向けて、私達ができるやり方で熊本支援をしよう!
そんな具体的な提案があり、私は熊本に行くことを決めました。

伊勢のプロデュース会社「Wedesign」の東山さんの声がけで集まった仲間と。

「Wedesign」さんのFacebookから。

【熊本花嫁支援】
この度熊本地震被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

様々な情報が飛び交う中、実際に被災した熊本の知人の声を聞き、現地に駆けつけれない歯痒さを抱えつつ弊社に出来る支援をスタッフ全員で考えました。

大震災が起こったからといって自粛せず、前を向いて最高のウェディングを。東日本大震災の際も賛否両論ありましたが、結婚式を良い思い出にしたい。

「ドレスが無くなった」
「指輪が無くなった」
「アクセサリーが無くなった」

こんな辛い思い出になるより、「この震災を乗り越えて結婚式をしたい!」とポジティブな花嫁様を圧倒的に応援します。
今こそ結婚式の意味を考えましょう。

そして、九州地方でご活躍されているフリープランナー様、式場関係者様、衣装店様、もし足りないアイテムや備品があればご連絡ください。なんでもお貸しします。

*
《下記が花嫁支援内容です》
■Chest-weddingのウェディングドレスの無料レンタル
■chestタキシードの無料レンタル
■MiLLアクセサリーの無料レンタル
■招待状の無料作成
熊本県大分県の花嫁様限定
□送料も弊社が負担いたします

当分は無期限にてご支援いたします。

ご連絡はFBメッセージもしくはウェブサイトのお問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。
現在交通機関が整っていない状況ですので、配送可能な状態になってからお届けいたします。

よろしければ、イイね&シェアにて拡散をしてください。
*
少しでも被災地に幸せが訪れますように。


そして、8月22日〜24日まで、熊本と大分の結婚式を控えたカップル様にむけ、前撮りを行います。
私も少しでも元気に笑顔になってもらえるように。精一杯お手伝いさせて頂きます!