読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freelance hair&makeup 〝kikue kataoka 〟

ヘアメイク&トータルスタイリング“kikue kataoka” ウェディングを中心に女性をキレイにする仕事をしています。

たじみ河川敷サンデーマーケット

f:id:eikukataoka:20160627215550j:image

毎月第一日曜日に開催されている「たじみ河川敷サンデーマーケット」

7/3(日)は、多治見駅北口に新しくできた’虎渓用水広場’で開催されます。

 

今回ご縁を頂き、可児のお花屋さん’ace florist’さんのご協力のもと、大分熊本花嫁支援プロジェクトのひとつとして出店させて頂くことになりました。

 

多治見で出店しようと思ったのには理由があります。

 

2ヶ月前、熊本で地震が起こりました。何かできることはないか。
今までも震災が起きたときに同じように思ったのに、何も動けていないことがずっと気になっていました。そんなとき、同じ結婚式の仕事をしている仲間が、こんなときだからこそ前向きに幸せになりたいと思っているふたりの力になりたいと支援のプロジェクトを立ち上げました。
三重・名古屋・岐阜。それぞれの地域に縁のある者で、8月に大分と熊本のカップル様の結婚写真を撮りに行くことになったのです。
話が進んでいく中で、三重・名古屋・岐阜に住むもっとたくさんの方の想いを一緒に届けることができたらと思うようになりました。

 

私は多治見に住んでいます。

 

私のように、力になりたいけど何をしていいのかわからない。きっかけがないと動けない。

そんな方達がいるかも知れない。

私がきっかけになれば、岐阜の地からみんなの支援の輪を広げていけるのではないか。

そんな風に考えるようになりました。

 

そこで普段から私と同じように花嫁に関わっている可児のお花屋さん’ace florist’にもご協力頂き、ミニブーケの販売とヘアアレンジブースをオープンさせることとなりました。

フォトブースもつくるので、ご自由にお写真なども撮って頂けるブースです。

時間帯によっては、このプロジェクトに賛同してくれたカメラマンも仕事の合間に駆けつけてくれるので写真も撮ってもらえるかもしれません。

ミニブーケは売り上げの一部が熊本地震の寄付となります。

ヘアアレンジは料金の設定をしておりません。皆さんのお気持ちを募金というかたちでお預かりさせて頂ければと思います。

 

このイベントがきっかけになり、支援の輪が広がっていけば嬉しいなと思います。

 

 

たじみ河川敷サンデーマーケット

 

ミニブーケとヘアアレンジと。

〜大分熊本花嫁支援プロジェクト〜

 

【場所】多治見駅北口 虎渓用水広場

【時間】10:00〜17:00

【内容】可児のお花屋さん’ace florist’によるミニブーケ販売と フリーランスヘアメイク eikuによるヘアアレンジ

※予約不要・先着順

フォトブースはご自由にお使い頂けます。

 

大分熊本花嫁支援プロジェクトについて⇩

https://hanayome-shien.localinfo.jp

 

皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!