読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freelance hair&makeup 〝kikue kataoka 〟

ヘアメイク&トータルスタイリング“kikue kataoka” ウェディングを中心に女性をキレイにする仕事をしています。

あけましておめでとうございます!

2017年になりました◎

 

 気がつけば、1月ももう半ば、、、。

 

今年最初の撮影は、ハワイでの邸宅ウェディングや国内外でのウェディングプロデュースを手掛けている『LIB WEDDING』様のイメージ撮影でした。

 

 

f:id:eikukataoka:20170117145320j:plain

f:id:eikukataoka:20170117150545j:plain

f:id:eikukataoka:20170117145234j:plain

f:id:eikukataoka:20170117145434j:plain

 

結婚を決めたとき。

 

今までお世話になった方。

家庭を持ってからもきっとお世話になるであろう方。

お互いの大切な方々へ。

これから一緒に生きていくと決めた相手を紹介するとき、結婚式を考える。

 

目に見える結婚式場は、数え切れないほどあり、

場所を選んだとたんに、結婚式という儀式が始まっていく。

 

おふたりがどのような家族になることをイメージしているのか。

なにを大切に想って夫婦になったのか。

 

カップルの数だけそれぞれのカタチがきっとある。

 

結婚式を挙げるには、ちゃんと想いをカタチにできるプロデューサーが

必要なのではないか。

 

そう考えたとき、最後はやはり人。

 

名古屋にもたくさんのプロデュース会社やフリーランスプランナーがいます。

 

場所から選ぶ結婚式から人で選ぶ結婚式へ。

 

そういう選択が増えてもいいと思う。

 

プロデュース会社という存在が、なにかよく分からないカタチのないものではなく、

結婚式を決めたときに、選択肢のひとつとして考えることが当たり前になるといいな。

 

もちろん、あこがれの結婚式場へ行ったら、とても素敵なプランナーさんと会えるかもしれない。

それはそれで、すごく幸せなこと。

 

結婚式場を選ぶのと同じ並びでプロデュース会社も選べればいいな。

 

ということ。

 

たくさんあるプロデュース会社やフリーランスプランナーが、それぞれの特徴を生かし発信を続けることでそれは現実になるはず。

  

 私も平等な立場でそのお手伝いが少しでもできたらいいなと考えています。

 

 このブログをご覧いただいているカップル様で、プロデュース会社やフリーランスプランナーによる結婚式に興味があるけれど、何から始めたらいいのか、どのように選択したらいいのか分からないという方は、ぜひご相談ください。

 

私の知っている範囲にはなりますが、お手伝いさせていただきます。

 

2017年もどうぞよろしくお願い致します。