Freelance hair&makeup 〝kikue kataoka 〟

ヘアメイク&トータルスタイリング“kikue kataoka” ウェディングを中心に女性をキレイにする仕事をしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

夏のこと

気がつけば今年も誕生日を迎えていました。 誕生日が過ぎると、今年も残りわずかだなぁ。。なんて感じて、何がヤバいのかさっぱり分からないけれど、今年の残りの日数を数えてはヤバいヤバいと言っている私はなんなんでしょうか。。 そして、久しぶりにブロ…

ナゴヤドームでウェディングフォト🎶

突然ですが、、 野球好きなカップル様は今日のブログ必見です! ナゴヤドームを貸し切って、ウェディングの撮影ができるようになったんです^^ 先日、HP用の撮影を行ってきましたよ〜 グラウンド側から見る景色は圧巻でした! 普段は入ることのできない選手…

『te-ra 写真館』

八事にあるウェディングサロン te-ra BRIDES COLLECTION で これまでに撮影をしたお客様の写真を一同に展示をする『te-ra 写真館』が開催されます。 私が以前担当させて頂いたカップル様の写真も飾られる予定です^^ 過去に撮影されたおふたりも、これから…

卒業製作

とある大学の卒業製作である衣裳に合わせて、ヘアメイクをする。 というお仕事を頂きました。 それぞれにテーマがあり、イメージを膨らませて。 すっごく重かったり、座りにくかったり、とにかく実用的でも現実的でもないけれど、そういうものって魅力的。 …

山梨に行ってきました。

山梨へ行ってきました。 先月の話。 幼い頃、夏休みや冬休みには家族で訪れていた想い出の地で撮影をしたい。 素敵な場所もいっぱいなんです^ ^ そんなお話を頂き、前撮り撮影に行ってきました。 山梨と言えば「ほうとう」 前日入りして、カメラマンと目星を…

作品撮り

作品撮りをしました。 モデルさんやカメラマンさんとやりたいことやイメージやアイデアを持ち寄り、掛け合わせて。 そこから衣裳を探しに行って、仕上がりを想像し、みんながやりたかったことが叶えられるように。 私も試したかったことを試せた^ ^ やっぱり…

THINKS のギフトのこと。

今日は「THINKS」のギフトのことを書こうと思います。 先日、スタイリストの石井なお子さんにお声がけ頂き、《THE WEDDING DAYS.》というウェディングイベントで「THINKS」のお手伝いをさせて頂きました。 「THINKS」は、石井なお子さんがセレクトしたギフト…

KITAHAMA W

高松港近くの倉庫をリノベートしたウェディング&レンタルスペース「KITAHAMA W(キタハマダブリュー)」。 先日、オープニングパーティーにお邪魔してきました。 着席で70名。 イベントなどの利用では最大200名収容可能な開放的な空間です。 プロデュースは、…

Rosey Aphrodina Wedding!

こんにちは。 今日はあいにくの雨。 春は撮影や結婚式が続くから、雨が降りませんようにって願うことが多いのだけれど。 私は晴れ女なので、大抵雨は降りません(断定。ただし、仕事の時に限る◎) 先月のこと。 アンティークライクなウェディングドレスを 提案…

YUTA MATSUOKA 2017AW

こんばんは。 また、ブログの更新が滞っておりました。。 最近は撮影が続いていて、いつも頭の中でなにかしらの色やカタチや質感のイメージがぐるぐるグルグルしています。 どうやって頭の中のイメージを外に出すことができるのか、毎回ドキドキわくわくさせ…

和装でもドレスでも◎

「和装で結婚写真残したいな。」 って思ったらご相談ください。 少しではありますが、和装のご用意もあります。 もちろん紋付のご用意も◎ おふたりの雰囲気と 和装とヘアメイクのバランスが 違和感なく、ぴったりと、しっとりと。 どんなカメラマンさんが合…

撮影プラン はじめます◎

撮影プラン。はじめます◎ まぁ。 撮影プランといっても、プランのないようなもので。 実家は遠方だけど、家族に見守られながらウェディングフォト撮りたいなぁ。 どこに頼んだらいいんだろ。 とか カメラマンは知り合いがいるから、ヘアメイクと衣裳だけ頼み…

FOLKFOLK WEDDING

伊勢に行ってきました。 目的はひとつ。 伊勢のプロデュース会社『wedesign-ウェザイン-』のみちやくんに会いに。 昨年の夏に行った、大分熊本花嫁支援に声をかけてくれた人でもあります。 様々な場所で、様々な想いに寄り添い、結婚式を創ってきたwedesign…

あけましておめでとうございます!

2017年になりました◎ 気がつけば、1月ももう半ば、、、。 今年最初の撮影は、ハワイでの邸宅ウェディングや国内外でのウェディングプロデュースを手掛けている『LIB WEDDING』様のイメージ撮影でした。 結婚を決めたとき。 今までお世話になった方。 家…