Freelance hair&makeup 〝kikue kataoka 〟

ヘアメイク&トータルスタイリング“kikue kataoka” ウェディングを中心に女性をキレイにする仕事をしています。

名披露目

【名披露目】
東海地方特有の引出物のこと。新郎新婦の名前を書いた熨斗(のし)を付けた引出物。もともとは、結婚後に花嫁の名前を入れた風呂敷に品物を包み、花嫁を近所に紹介していたのが、次第に簡略化され、今の形式になった。

この名披露目。何を選んだらいいかわからない。。というお悩み相談をよく受けます。

鰹節とかタオルとかが一般的なのでしょうが、はたして貰って嬉しい?
しかも見た目がイマイチなものが多いの。

f:id:eikukataoka:20151204095213j:image

クリニカルアロマテラピストのno57の貴美子さんにお願いして、素敵な名披露目作って貰ってます🎶

ハーブティーは好みが分かれるところなので、紅茶や緑茶をベースにお花やジンジャーなどのハーブをブレンドしました。

このお茶が2種類、箱に入ります。
おふたりの名前は、タグで可愛くお付けする予定です🎶

もちろん1つでプチギフトとしてもお使いいただけますよ!

オススメです◎


お問い合わせ
te-ra BRIDES COLLECTION
052-861-0333
te-ra@te-ra-brides.com