読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Freelance hair&makeup 〝kikue kataoka 〟

ヘアメイク&トータルスタイリング“kikue kataoka” ウェディングを中心に女性をキレイにする仕事をしています。

雨の日の撮影は

雨の日の撮影は。

やっぱり少し残念な気持ちになっているおふたりの気持ちを
「かえって雨で良かったのかも。。」
くらいの気持ちになってもらえるようにと考える。

写真にはそのときの気持ちがそのまま表れる。

ヘアメイクをしている時から、おふたりの気持ちが撮影に入り込めるように準備はもうはじまっている。

いつもの自分なんだけど、いつもよりキレイで可愛いを増していく顔。
ちょっと表情も変えてみようかな。

雨の日は、可能性を探すチャンスの日。

晴れの日の撮影はもちろん良い。最高。
青空の下で撮る写真の気持ち良さったらないから、自然と笑顔になってしまう。
楽しいと幸せの顔。

雨の日は、外で思いっきりは撮れない。

だけど。

こんな撮影ができる◎

f:id:eikukataoka:20160407094815p:image

前髪を上げることに抵抗があり、絶対前髪は上げない!って言っていたご新婦様。

上げてしまいましたよ。私。

だって絶対ステキに撮れるって思ったんだもの。確信。
白無垢に合わせたドライフラワーは、私の私物。いつか合わせて撮影したいと思って眠らせてたの。

これは、私のiPhoneで撮った写真なんだけど、カメラマンの写真は、もうそれは素敵。

おふたりからも新しい自分に出会えました笑 って。

今日も雨の1日。

気の持ちようでいつも幸せ。

これは、私の母が昔お土産にくれた栞に書いてあった言葉。

なんのこっちゃだけど、そうゆうことなんだなぁ!