Freelance hair&makeup 〝kikue kataoka 〟

ヘアメイク&トータルスタイリング“kikue kataoka” ウェディングを中心に女性をキレイにする仕事をしています。

こんにちは。

2018年初ブログ◎

おひさしぶりの投稿です。

先日、八事にあるブライダルサロン『te-ra BRIDES COLLECTION』さんで

ヴィンテージドレスのイメージ撮影がありました。

ヴィンテージドレスは、Monroe Garden さんの新作です^^

 

今回の撮影では、私はヘアを担当。

メイクはte-raの前撮りなどのスタイリストもしているわかちゃんが担当してくれました。

ヘアは、ヴィンテージドレスの佇まいをそのまま感じて頂けるように極力シンプルなスタイルとクラシックだけど古さを感じさせないようなスタイルの2パターンを提案してみました。

 

ドレスショップさんなどからイメージ撮影のご依頼を頂くことも多いのですが、それぞれのお店やドレスの印象がヘアメイクで大きく変わると思うので、毎回とても緊張します。

いっぱいいっぱい話を聞いて、いっぱいいっぱいイメージをして。。

メイク担当のわかちゃんと一緒に考えました。

 

ヴィンテージドレスは、Monroe Gardenさんのものなのですが、先日バイヤーさんにお会いしてイメージ通りと言って頂き一安心でした^^

このような機会を頂き、感謝です^^

 

 

 

f:id:eikukataoka:20180118163014j:plain

f:id:eikukataoka:20180118163004j:plain

f:id:eikukataoka:20180118163023j:plain

f:id:eikukataoka:20180118164553j:plain

f:id:eikukataoka:20180118163033j:plain

f:id:eikukataoka:20180118163055j:plain

 

te-raさんでは、今週末まで Vintage Dress Fair を開催中です^^

 

『Vintage Dress Fair』

2018.1.13 sat - 1.21 sun 

平日     11:00-19:00

土日祝  9:00-19:00