Freelance hair&makeup 〝kikue kataoka 〟

ヘアメイク&トータルスタイリング“kikue kataoka” ウェディングを中心に女性をキレイにする仕事をしています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

prologue table

prologue tableは、giftsalon knotのエリナさんとの出会いでカタチになりました◎花嫁様がエントランスや受付周りを飾りたい!って思うのは、ゲストのみんなに受付の時間も楽しんでもらいたい。とかワクワク感を感じで欲しい。とか思うわけで。でも、結婚式場…

sotoori

ドレスをプロデュースしました。ソトオリと読みます。美しさが衣を通して表れてくるようだ。と言われた『衣通姫ソトオリヒメ』から名付けました。結婚式の日。花嫁様は幸せなオーラに包まれています。なんだか発光しているように見えたりするものです。(これ…

卒業おめでとうー♡

今日は、八事の杜興正寺FUMON-ENで、一緒に働いてくれた中山ちゃんの卒業式。中山ちゃんは、プランナーを目指しています。はじめて会ったのは、専門学校の生徒さんに仏前式を見学してもらった時^ ^仏前式のモデルさんのヘアメイクを終えた私に「一緒に写真撮…

メンズコーディネート

結婚式は花嫁様の衣装選びに注目しがちだけど。 新郎様のコーディネートもとっても大切。 足もとはお気に入りのブーツ。 春だからシャツも爽やかにサックスのストライプで。 チェックのジャケットの小物は知的めがね。 人気のネイビーのスーツ。 パンツは靴…

ありがとう。

先日、美容学校で隣の席だった友人が結婚をしました。 私は、高校を出てすぐに美容の道へ進んだ訳ではなく、歯科衛生士として働いていました。 おんなの人がずっと働けることって何だろう。。。 若い頃の私は、美容師さんへの憧れがありながら何だかずっと働…

結婚する時に写真を残すこと

私が残したい写真は、その時の感情が表情に現れている写真。結婚を決めた女性の気持ち。結婚を決めた男性の気持ち。色々な表情を残して欲しいから、メイクは、ちゃんと表情の変化が分かるように。と思う。まずは似合っていること。そして、やりすぎない。で…